40代50代の婚活なら|スピナッチ小平

40代・50代大人の婚活は、正直に生きることかな。我慢して生きるほど人生は長くない。他人の顔色ばかり気にすることはなく、嫌なことであれば、嫌なものから逃げても構わない。心身の健康、疲れをとりたいのならいつでも相談にのるよ・・・

これじゃ~人生つまらないし、老後の人生は悲しく虚しくなるだけだよ。心の痛みをとり、穏やかに生きる方法はいくらでもあるから一度遊びに来てよ。

婚活とは、正に哲学なのです。男性はgentleman、女性はreadyであるべきと人々は言いますが、美しく綺麗な服を身にまとい輝いている姿は決して悪くはないが、まだまだこれから・・・

豪華な衣装は堅苦しく疲れてしまう、家の中では着飾らないものでしょう。そう、普段着は一番抵抗がなく快適・解放感をもたらします。婚活は着飾った服、でも、結婚は普段着であって欲しく望まれているものなのでしょうお互いに。

釣った魚には餌を与えない、もう、このことわざ事態が死語に成っている世界なのです。シニア世代の男性の方は特に要注意ですよ。

人生100年時代、長寿社会の現実の中で、時間に対する考え方を変える必要がある。健康寿命が長く成れば我々に与えられた人生の時間も長くなる‼これを生かすかどうかは、時間という概念をどのように考えるかによって人生が大きく変わってしまう時代なのである。未来の時間をどのようにあなたは考えますか?

今の社会、65歳で定年を迎えその後、働く機会を得られるのか不安が付きまとい考えるとイライラしてしまうのでは・・・私は、理想のパートナーと共に、楽しく元気でいたいと願いますが、実に厄介な難題だとも思っています。人生100年時代を生きること、100歳から逆算して時間をマネジメントするよりも、今がとても楽しく走り続けた結果として、100歳だったと考えれば楽しいし無駄なく過ごせる。こちらの方が遥かに楽だし効率的だと思いませんか。

昭和の時代は、6065歳というと、老後と感じる人が多かった気がします。今は、70歳だって元気いっぱいですよ。それこそ、フルマラソンも走ることができます。この70歳が老化の分かれ道であり分岐点なのです。一気に衰えてしまうのか、若さを持続するかです。人生100年時代のカギは、70代の10年間で決まります。したがって、長寿化による70代は、最後の活動期でこの時期に努力をすることが肝要なのです。健康寿命は、平均寿命の延びに追いついていないのが重要なポイントで、70代をうまく乗り越える必要があるのです。少し運動もして深呼吸をして余裕を持って考えて参りましょう。

やはり老後のことを考えると、4050代の婚活は重要であると思います。この世代の男性も女性も仕事を優先に考え、責任のある立場で頑張り婚活なんてと思っていることでしょう。でも、社交辞令の付き合いなんていらない、だって意味がないじゃない。寂しい余生が待っているだけ?最後の活動期を有意義に過ごすには、理想のパートナーが必要になります。忙しい中でも婚活を軽視して欲しくないよね、だったら婚活すべきでは・・・

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた結婚相談所です。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

関連記事

TOP