💘青春の楽譜・今になって思うこと♪♪

時代が大きく変わりつつ中で、新しい未来の行き先は不透明で不安は隠せないことでしょう。本当の豊かさって一体何なんだろう。答えは一つではなくて、いくつもあるのではないでしょうか。このように思うと、今生きている世界の景色も変わり、そのひとつひとつが、新しい未来を切り開いて行き、常識に縛られず、恐れず、想像力が限りなく広がれば、どこにでも進んでいけるのだと思う。

今の世の中、自分が嫌なことを捨て去ることは一番気楽で、簡単な選択肢であり、これは矛盾ではなく一つの方法なのだ。しかし、人を思いやる気持ちは持ち続けて欲しいな。自身を優先に考えるのではなく、相手の身に成って、相手の目で見たらどのように見えるのだろう、相手の耳で聞いたらどのように聞こえるのだろう、相手の心を感じたらどのように感じ取れるのだろうか、これが重要なポイントだと私は思い願っている。相手の気持ちにはなれないし、相手の立場にもなれない。でも、相手を思いやる気持ちが持てれば、きっと相手に伝わるのではないのか。

💘勇気は一瞬、後悔は一生、この言葉覚えて欲しいな。

生きて行く中で傷つき・もがき・迷うことがあるはずです。それでも人は、前に進まなければならない時が必ずある。一歩踏み出す勇気がなければ、自分の人生そのまま止まった状態になってしまう。それが、後悔することになり、後悔は一生後を引くものです。あまり目先のことばかりを考えずに、後悔しない自分自身の一日を大切に過ごす努力を惜しまないことが肝要なのです。

💘自分を好きになって大切に考えて

口癖のように謝る人がいる。他人と比較して自分自身の劣等感を抱く、何かに気づいた時に頑張ろうとして、無理をして予定を組み満足すると押し潰されてしまう。誰だって好かれようとして我慢をし、何でも一人で抱え込もうとする。でもね、我慢は自分自身を責めて壁を作って生きようとする結果に繋がってしまう。不自然だと思わない?我慢は全部捨て去り、もっともっと自分を好きになって欲しい、自分が幸せでなければ、相手も幸せにはなれないからね。あなたの強さは、あなたの弱さから生まれるものだと思う。

💘自由をまとめると、難しいし結局理解不能

自由って一体なんだろう。幸せ豊かに暮らすことが自由なのか?結構難しいですよね。自然に生きるってことは、もっともっと難しいのかな。自然て一体なに?自然に生きることって、どうゆうことなのかな?健康で毎日を生きることは幸せなことで、今日をほがらかに生きることが大切な行為なのかな?自然に生きることは、やはり異姓の存在は必要不可欠な条件なのかな?でも、これは人間的生理現象で当たり前だよね。男性は、女性を求めるが、女性も男性に求められようと努力しているはず。

💘あなたは、一人じゃないよ!

自由人は、やはり一人きりで生きることが前提になると思った。だから不自然なんだ。男と女はいずれ結婚して家庭を築き子供を授かる。これが人間の原点だよね。確かに、エピソードはあると思うが、こちらの方が自然の流れの中にはまり、一つのピースなのだろう。じゃー今の世の中不自然だと思わない?全てが少子化に繋がるからよくよく考えて・・・

このままだと、日本は滅びてしまうよ。結婚したがらない男女。結婚できない男女が増加傾向で止まらない。統計的に見ると仲人がいなくなったからだと出ている。これが一番の原因らしいよ。

💘結婚するならスピナッチ小平

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた結婚相談所です。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

関連記事

TOP