40代50代の婚活なら|スピナッチ小平

今、世界は厳しい状況にあります。一部の地域では戦争、明日も見えないほどの困難に直面している人々がいます。だからこそ、幸せを求める動きを止めてはいけないと思うのです。

私は、皆様に寄り添い、何ができるのか自問自答をくり返していますが、できることは限られています。その中で、幸せをひとつでも多く生み出す力になりたいと願っています。

未知なる人生100年時代だから、新しい人生の迎え方を今のうちに創意工夫が必要なのです。健康寿命は、平均寿命の延びに追いついていないのが重要なポイントで、70代をうまく乗り越える必要があるのです。

80歳は、70代にない壁のようなものがあり、体力も気力も70代とは全然異なる世代に変わるのです。医療に頼るのはどうなのかな?

人間て一体何なんだろう?男性と女性がいる。ただそれだけじゃん。お互いに求めあって生きているのが本能なのに、しっくりこないのが現状だよね。なぜか距離を取ってかたぐるしく生きている。特に若い世代・結婚適齢期の男女、ナンセンスだと思わない。幼い子供たちをよくよく観察することだよ。

下の写真見てよ、ごくごく普通・自然だよね。でも、この子たちも既にお互いが異性であることを、感じ取っているのですが、理解出来ていないだけなのです。

この距離感を早く理解できれば、窮屈な社会にも少しは馴染めるのかな?80歳の壁もより楽に超えられると思います。それは、嫌なことを我慢せず、好きなことに専念することが近道だと思う。好きな世界を築くには、よき理解者・よきパートナーの存在は絶対的な条件なのです。人生100年時代を生きるには、70年代までにこの難題をクリアーして、精神的・肉体的な健康を築ければ、80歳の壁を越えられる可能性が高くなり、80歳の壁を越えたら、人生で一番幸せな20年が待っているのです。

人生100年時代、生きていること、これだけで素晴らしい人生なのです。自分らしく自由にそして豊かに生きやすい人生を歩もう。人生に終わりのあることは、最大の幸福であることを忘れてはならない。だからこそ、我慢せず・無理なく・無駄のない人生を、機嫌よく暮らしていこうよ。パートナーがいなければ結婚相談所スピナッチ小平が相談に乗るから。必ず理想のパートナーは見つかります。

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた結婚相談所です。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

結婚相談所スピナッチ小平は、西武新宿線小平駅北口降りて5分の好立地です。駐車場も車2台止められるスペースがございますので、是非ご利用ください。季節柄ウッドデッキにてバーベキューパーティーは絶賛です。こちらもご利用になってください。

関連記事

TOP