最高のシーズンだよ|結婚相談所スピナッチ小平

夏の夜明けは、爽やかで美しい。コロナに縛られて来た夏が帰ってきたが、猛暑日が続き、台風67号はお盆の時期と重なり、異常的な夏で、日本列島に甚大な被害をもたらせ、地球環境の劇的変化は、厳しい現実・世界的な規模に及ぶ問題だと感じました。

全力に熱~い夏を楽しみましたか?プール・海・お祭り・花火等が再開されマスクも外し、開放的な夏を堪能された方も多く見られます。弊社会員様に関しても、多くのお見合いが組めました。恋人たちの夏は、貴重な時間、素晴らしい季節の象徴でもありました。

恋愛・婚活にパターンはなく、輝くも、消えゆくのも一瞬の出来事、長くても、短くても恋は盲目。感謝の気持ちを忘れず、自分自身を信じる心の余裕が、幸運・良縁を呼び込みます。恋愛に努力はないと言われつつも、努力の積み重ねが肝要なのです。

9月は、中秋の名月・十五夜・満月・月見・ススキ・敬老の日等を連想します。恋人と静かな流れに乗り、夜空を見る心の余裕は尊い財産です。ススキを枕に、月見で一杯も心地よく風流で素晴らしく、心豊かな新しい世界観が生まれます。自由な発想・目的意識を高めるには、集中力とタイミングが重要なポイントとなる。心を前向きにして時間・空間を作れば、成果は驚くほどはかどり、プロポーズは直球入魂に勝るものはない。地位や名誉や財力等は後からついて来るもので、長年の経験を活かして覚えた変化球は、むしろ、邪魔な存在でしかないのです。現在を全力で生きなければ、将来は光り輝かない人生に変わってしまいます。残暑が続いていますが、秋の気配も感じられ、この自然豊かな尊い季節を手に掴み、自然が自然に変わった時、迷える婚活も幸せな結果を得られ、幸せで心豊かな人生を生きられるでしょう。

今年の敬老の日は、918日です。老人と呼ばれるのはいくつからなのでしょう。孫が出来たら老人?今の時代結婚したがらない人も多く、また、人生100年時代・120年時代と言われる中、私には良く分かりません。しかし、人生にはファーストステージ・セカンドステージが何方でもあるのです。結婚した、しないは関係なくセカンドステージは待ってはくれません。健康寿命は確実に延びていますが、これに繋がる社会観が追いついていないのが現状なのです。ある本を読んだのですが、老後を健康で楽しく暮らすには、70代が分岐点で70代を如何に過ごすかで、80代以降の人生が変わるそうです。もしかして70代が、セカンドステージの始まりだとしたら、それは、住みにくい世の中が来ると言うことなのでしょうか?笑顔一杯に暮らしたいですよね。

おめでとうございます。これからも健康で幸せな暮らしが出来ますように、心より願っています。幸せで豊かな人生とは、自分を満たすことができるのは自分自身だと思います。豊かな自然・人生を大切に・・・。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

TOP