Love In February

時の経つのは速いもので、カレンダーが1枚消え、もう2月と言う感じです。能登半島地震の影響はまだまだ続き脅威です。早期の復興を心から願っております。

今年は、うるう年の成人式でコロナ禍以前に戻り、色とりどりの晴れ着姿が華やかで幸せそうな光景が印象的でした。出来る事なら幸せな「婚活・結婚」を考えて頂き、明るい未来が来ることを心から願っています。もう直ぐバレンタインデー、実りのあるLoveを期待しています。

聖バレンタインデーは、毎年2月14日に世界各地で「恋人たちの日」として祝われています。日本では、恋人や夫婦がお互いの愛を確かめ合う日として、愛の贈り物としてチョコレートを贈る習慣が定着しています。なぜ女性から男性への贈り物?不思議な習慣でとしか思えず本来の意味が知りたくなります。その由来は、3世紀のローマ帝国皇帝・クラウディウス2世が、強兵策の一つとして兵士たちに結婚を禁止していました。

これに反対したキリスト教のバレンタイン司祭は、命令に反し内緒で多くの兵士たちを結婚させていましたが、皇帝に知られ処刑されています。この殉職の日が2月14日で、ローマカトリック教会はこの日を祝日とし、春の訪れを告げるこのシーズンは、愛を告白するのにぴったりで、若い人たちが愛の告白をする日、プロポーズの贈り物をする日に成ったそうです。

2024年2月の目標はLoveです。3世紀から続くバレンタインデーは世界共通の特別な日、正に「恋人達の日」を活かさない理由は有りません。良き贈り物を相手の方にプレゼント、時には愛する優しい言葉を相手の方に伝えて下さい。長い歴史が物語っていますし、チャンス・大チャンスを自分自身の熱い思いを表現しよう。チャレンジなくして望みは叶いません。素直にLoveです。心を開いて素直になることが大切、一歩前進すれば明るい未来が見えて来ます。

人生100年時代、長い人生をより良く効率的に生きるには、ごく自然的なパートナー、共感してくれる人が側にいることが大切です。婚活に年齢は関係ありません。長寿社会の現実の中で、時間に対する考え方を変える必要がある。健康寿命が長く成れば自身に与えられた人生の時間が長くなり、これを活かすかどうかは、時間という概念をどのように考えるかによって人生が大きく変わります。健康寿命は平均寿命の延びに追いついていませんし、社会保障も厳しく成るでしょう。だからこそ、我慢・無理・無駄のない人生を楽しんで下さい。ミドル・シニア世代の方でも遅くはないです。素直にLoveです。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのります。あなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。ミドル・シニア世代の方・国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます

 

関連記事

TOP