多難なスタート2024年

新年のお喜びを申し上げます。

昨年は何かとお世話に成りまして、誠にありがとうございました。

2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私は昨年のクリスマスから15日まで入院していまして、ご挨拶が遅れたことを心からお詫び申し上げます。

元旦早々に、能登半島地震、日本航空の接触事故等があり、多難なスタートと成りました。震災者様の早期復興を心から願っております。

昨年のクリスマスは大切なパートナーと共に、実りのある楽しい時間を過ごせたでしょうか?イエスキリスト生誕の日です。『恋する心・愛する心』を相手に届けるには、最高のシチュエーションでしたね。恋心をサンタさんに届けて貰いましたでしょうか?弊社の会員も、お見合いも組めて順調に仮交際に進んでいます。お正月のプロポーズを期待していますし、一組でも多いパートナーと縁を結べたらと願っています。

昨年を振り返ると、世界的な異常気象、ロシア、ウクライナの長引く戦争に加え、イスラエルとハマスの間で戦争が勃発。これに伴いエネルギー・資源の高騰、円安による物価高など、住みにくい世の中を引き継ぐ2024年のスタートで頭が痛いですね。戦争は一日でも早く集結を願っています。

経済大国日本は、過去の栄光おとぎ話に過ぎず、大きな手術が必要ではないでしょうか?ついに日本の人口が減少し始め、出生率は過去最低の結果と成りました。人口が減少すると経済も落ち込みます。しかし、この難題は長年に渡り飽和状態であり、直ぐに改善策を作成することは難しいでしょう。我が国、美しい国日本は、危機的な状況であることを理解する必要があると思います。

2023年の課題は多く、616日に矛盾だらけのLGBT法案が成立、10月に施行されたインボイス制度は、元々は複雑に出来ている消費税です。さらに複雑化された消費税の二重徴収もあり得る話で、現実は増税なのでしょう。

11月に、補正予算が国会で可決されたが、長期化する世界規模の大恐慌を考えているのか分からない現状で、その場しのぎの補助金・助成金の支給で、先の見えない政策に留まり、財源は愚かにも国債の発行で国民に借金を負わせたに過ぎない。この補正予算の段階で、納得出来る国民は稀少な存在だと思います。政府の方針は、「増税」の一文字にしか思われませんし、国民一人一人が平等な政策ではないと思われる。減税・減税と言うのであれば、国会で論議された消費税を廃止すること、人口が減少したのであれば、議員の定数を減らすことから、スタートすべきだと思う。2024年は、年金の改正が一番のポイントです。昨年政府が所得税4万円を減税、低所得者・住民税非課税世帯に7万円等の補助をしたが、年金で支払期間の延長・年金約20万円が減額されそうです。次に、NISAの活用を促すが、メリットはあるのか、利益が非課税で投資を増やす狙いだろうが、デメリットも十分に予想され、ますます貧富の差が激しく成るのではないでしょうか?

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

TOP