Love In March

もう3月年度末、昨年感じたことは、「コスパ」です。コストパフォーマンスの略語で、費用対効果のことです。支払った費用(コスト)それにより得られた能力(パフォーマンス)を比較したもので、低い費用で高い効果が得られれば「コスパが高い」という意味なのです。

厚生労働白書によると生涯未婚率、つまり50歳を超えても結婚しない人の割合は、男性で約30%、女性で約20%を超え、出生率は過去最低の結果で、人口減少の時代に突入しました。

内閣府の調査では、20代、30代の4割の人が、彼氏・彼女がいない、もしくは、交際経験がない人もいるという、驚きの数字・結果が出ています。

20代、30代の多様なライフスタイルは、働き方の変化、恋愛・結婚の考え方の変化が大きいと思われ、より質の良いサービスの提供が求められていますが、Love is the bestでしょう。

孔子の言葉に、『ただ知っているより好きなほうが強い。ただ好きなだけより楽しめるほうが強い』とある。

ミドル・シニア世代での婚活は、Romantic Loveで、恋愛によって結びついた男女が結婚し、出産、子育を通して愛を育て、共に年を取っていくという、結婚における純愛至上主義である。

若者世代の結婚は、「男女平等」の時代に近づいているが、Genderについても、学ばなくてはならないだろう。恋愛イコール結婚ではない世代だが、結婚する、結婚しないかは、自由であるし、若者の結婚願望も衰えてはいないのも現状です。孔子の言葉は生きている!自己責任だけでは生きていけない。如何なる関係であったとしても、心の中は常に爽やかかつ、「ワクワク・ドキドキ」する気持ちが大切。恋に落ちるFalling Loveは、代えがたい何よりの尊い財産だと思う。

長年寄り添った夫婦が、「Love」を実感する時は、パートナーが隣にいて笑顔でいる時であり、笑顔に溢れる生活が安心感であると思う。

毎日が、不安で一杯、夜も休めない・眠れない、我慢して生きる、そんな人生は、長続きしないし考えたくもない。嫌なことは逃げてもいい、他人の顔色ばかり気にしていても仕方ない。我慢しなくていいことから始めるのが大切だと思う

婚活は、楽しくなくちゃ、紺碧の空、コバルト色の海、自然な風・花の香りを感じよう。楽しく歌い食べて飲んで踊り、心の中を真っ白にして、劣等感という現実を変えれば、自己肯定力が芽生える。みんなで、Happy Love Songです。

愛はMisuteri、筋書きのないStory、恋は盲目、Falling Love、恋愛は無防備、Freedomm・FreeSex。婚活・婚活と深く考える必要はなく、最初は気楽な関係・友だち感覚で構わない。徐々にFalling Loveに展開するでしょう。The feeiing matchesするには、timingも必要です。

お互い「明日の予定」が、どうなっているのか確認できる関係が築ければ、その先の結婚も自然に見えてくるでしょう。この確かで唯一な時間は、時として忘れてしまうこともあるが、二人に与えられた喜びの証として、いつまでも心の中に残り、長い人生の中で、最も大切なアルバムを飾ります。

若者もミドル・シニア世代の方も、何かを始めるためには、チャレンジなくして望みは叶いません。今年の春は暖かく、とても良いシーズンです。椿の花が咲き、梅も満開状態、桜も美しく咲くことでしょう。素直にLoveです。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのります。あなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。ミドル・シニア世代の方・国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます

 

 

関連記事

TOP