恋人たちのシーズン|結婚相談所スピナッチ小平

9月は最高のシーズンでしたが、やはり、異常的な地球環境の問題は年々脅威が増して来ているように感じます。猛暑日、真夏日は続き、夜に成ってもエアコンは欠かせなかったです。10月はさすがに、残暑は和らぎ、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、紅葉秋、ハロウィンも一つの行事なのかな?そして、恋人たちに取っては、絶好の季節が訪れました。空気が澄んで空色も変わり、爽やかな秋の気配です。このシーズンを満喫して欲しいですよね。私事で申し訳ないのですが、若い頃は、バイクに乗ってツーリング仲間と共に色々なスポットを探索し秋を堪能していました。そんな中でも、様々な出会いがあってワクワクしていたことを思い出します。

今年は何と言っても、バスケットボールですよね。自力・全勝でパリオリンピックの出場権を勝ち取った男子チームは、歴史に刻み込むことでしょう。とても素晴らしく立派に輝いていましたね。パリでも期待したいですし、期待できるジャパンだと思います。出会いを求めている男性・女性の方、秋は、テニスを計画するか、誘われたら参加して、程よい汗をかくのも素晴らしいですよ。釣りやゴルフも良いのですが、個人プレーに成りがちで、婚活に向いているスポーツには思えないです。

レジャー・スポーツの後の楽しみは食欲です。川や海や山の自然を楽しめたら、美味しい物が欲しくなる。インドア派、アウトドア派、関係なく秋の味覚は、美しく豊かな自然を背景にできる最高のシーズンです。

我が家は、ウッドデッキでバーベキューですが、豊かな環境がない分、人が集まり笑顔で一杯な時間を堪能しています。

この図書館で勉強する女性の写真ですが、今の世の中、本を読むことが薄らいで来ている様に思われ、片手には、便利なスマートフォンを持っている人が多く、本を読む習慣はあるべき姿ではないでしょうか?恋人と旅行に行きたいと思えば、以前であれば「旅の本」などを買って、相談をしてから、行く場所が決まった筈で、その貴重な創造的空間がありました。でも今は、スマートフォン一つで、全てが整ってしまいます。利便性は申し分ないのですが、本を開き考える行為は重要だと思います。もしかして、この様な要素が少子化に繋がっているのか、私には分からないが、むしろ、邪魔な存在でしかないのでは?

2023年・令和5年のハロウィンは、1031日火曜日です。ハロウィンの由来は、古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭りです。ケルト人の1年の終わりは10月31日、11月1日が新年になっています。10月31日の夜に死者の霊が家族を訪ねて来ると信じていた。死者の魂は、幽霊や妖精、悪魔等の姿をしており、家に戻った時に機嫌を損ねないように食べ物や飲み物を用意しておいたり、悪除けの焚火を行ったり、子供が悪魔やお化け等の仮想をすることで、死者の魂に気づかれないようにしていたのです。ハロウィンの行事は、大人たちからお菓子をもらうことが出来る。子供たちが「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないといたずらするぞ)と言うと「happy-halloween」と返して子供たちにお菓子をあげるようになった。

本来のハロウィンの期間は、111日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までの3日間がハロウィンになります。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

TOP