異常だった2023年|結婚相談所スピナッチ小平

2023年も残すところカレンダー1枚、世界的な異常気象、ロシア、ウクライナの長引く戦争に加え、イスラエルとハマスの間で戦争が勃発。大きな中東戦争になる可能性が頭をよぎる。となれば、第三次世界大戦という最悪なシナリオも視野の中に入れるべきだと思います。これにより、エネルギー・資源の高騰、円安による物価高など、住みにくい世の中になっています。出口の見えない不況が継続していくのでしょう。経済大国日本は、過去の栄光おとぎ話に過ぎず、大きな手術が必要ではないでしょうか?

先月は、残暑・残暑が続き、秋の音連れが遅く、紅葉・黄葉のシーズンは、昨年に比べると美しい印象であったとは言い難く、少し寂しさが残り勿体ないなと思いました。それでも、恋人たちの秋、素晴らしいロケーションの中で、楽しく素晴らしいデートを堪能できたと心から願う次第です。12月は、クリスマスもあり、さらに深い恋心が芽生えるチャンスです。肩を寄り添い街中を歩くだけでも、幸福感は計り知れないものです。出会いは大切ですので、この季節をプラス思考で楽しく過ごして下さい。まずは一歩外に出ましょう!

日々寒さが増していく冬の季節に入りました。12月は、年末でもあり日々の生活も忙しく、一日一日が早く進んで行くように思います。昔は、12月に入ると、テレビなどで忠臣蔵の番組が多く組まれていましたが、今は余り目にしませんね。12月14日も忘れ去られてしまうのでしょう。『忠義』についても、昭和から令和に変わり、別の解釈が生じているような気がします。討ち入りの日は雪が降っていたと思います。朝起きたら霜柱も見なくなりましたが、やはり外は寒いです。日照時間が短く太陽の光も眩しいですが、太陽の光が、深刻さを和らげ、狭くなっている視野を広げ、心が豊かに柔らかくなる。そこから生まれる自身の創意・工夫で、自由で楽しく面白い世界が生まれと思います。

1年を通して最後の行事クリスマスです。クリスマスは大切な人と共に、実りのある楽しい時間を過ごして下さい。イエスキリスト生誕の日です。『恋する心・愛する心』を相手に届けるには、最高のシチュエーションです。この豊かな心をサンタさんに届けてもらうのも良いのでは?

2023年は、コロナから解放され、リアルで色々な催しが再開されましたが、インフルエンザが猛威を振るい思うような日常は先延ばしです。日本の経済も同様に思えますし、戦争は一日でも早く集結を願います。

2024年は難題も多く残っていますが、良い年を迎えたいですね。一組でも多くのカップルを成婚に導いて行きたいです。また、平和で明るい世の中であることを願います。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます

 

関連記事

TOP