結婚相談所スピナッチ小平

お知らせします。ブライダルスピナッチ小平は→結婚相談所スピナッチ小平に社名変更致しました。今年度の4月も温かく桜のシーズンも、雨の日も多く早々に終えたような気がします。コロナの影響がなく、マスクも外れる日は近いです。元に戻りつつある各種産業界も忙しい日々が帰って来た。今は一つ一つコツコツと焦らずに前進すべきで、いらないマスクは外し、コロナ禍で得た教訓は引き続き継承すべきだと思います。そうです、もうゴールデンウイークで、一日一日がとても速く動いているように伺えます。

5月に咲く花は美しい。あやめ・花しょうぶ、つつじ、さつき等々素晴らしい季節感を堪能させてくれます。私事ですが、ここに挙げた花が良く分かりません。あやめ・花しょうぶ、つつじ、さつきの名が分からないのです。花の大きさ等で分かれているようですが、とても難しいです。花もそうですが、新緑がとても美しいですね。葉っぱ一枚で色が変わり、広い場所での緑の輝きが素晴らしく感じます。

しょうぶとあやめ。実は漢字で書くとどちらも「菖蒲」あやめの名の由来は、花びらに網目の模様があったことから、あやめと呼ばれたらしいです。

グ-グルで検索すると、つつじは、おしべの数が5本以上に対し、さつきは、5本です。花の咲き方は、つつじが一斉に咲くのに対し、さつきは、バラバラと咲きます。葉の違いで見ると、大きさはつつじが4~5㎝くらい、さつきが2~2.5cmくらいです。つつじは表面に柔らかな毛があり、さつきは、つやつやしています。

花言葉も調べますね。あやめは、よい便り・朗報・メッセージ、以外にも雄弁・知恵等があります。しょうぶは、心意気・優しさ・純粋です。つつじは、節度・節制・自制心・努力・訓練等が花言葉です。さつきは、節約・貞淑・節制・幸福・協力を得られるそうです。

花言葉にもありますが、心意気・優しさ・純粋さ・幸福・協力を得られます。ゴールデンウイークも規制が解けているし、自然の中に立ち自然に触れよう。ステイホームは気にせず自由に恋愛をすべきで、舞台は最高のシチュエーションです。私も、会員様の背中を押してあげたい時期でもあります。まずは、自然な心を見直しましょう。すべての豊かさは心の豊かさから生まれる。心の底から湧き出る思い・夢をイメージした言葉は、自分自身の心を満たし自分を愛することになるよ。余計なことは考えないことだ。心配は執着してしまい、準備あるところにチャンスが訪れる。待つことも大切な一手であり、必ず何か動きが起こるから。

ゴールデンウイーク、一人でのテント・バーベキューも良いが、やっぱり、一人より二人でしょう。人や自然に接しよう。そうすれば、心は忍耐を生み感性を磨くことに繋がる。相手がいるから共に育ち合い、自分自身を愛し育てることができる。恋する心は無駄ではなく、自信を成長させる糧になるのだ。自分の長所を知ろう。遠慮せずひたすら愛する心を伸ばそう。長所を極めれば一芸に通じ、人生の切り札となる。私は、そんなあなたを認め誇りに思っている。そして、見守っているから。

💘フォーカスとは💘

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのりますあなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

💘相談は全て無料予約制💘

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金も一切いただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

TOP